FSWショートコース 練習走行

FSWショートコース練習走行_00
今シーズン初のサーキット、FSW(富士スピードウェイ)のショートコースに練習走行に行ってきた。

この日のために数週間前からタイヤ交換やラップタイマー取付け、ゼッケンベース&ゼッケン製作、各種ワイヤリング等を着々と準備。
前日、オイル交換や保安部品の取り外し、フロントマスクの取付けを行い、GROM(グロム)のレーサー仕様化をし、翌日の練習走行に備え準備万端!

翌日の天気予報は曇り・・・。あとは天気を祈るのみ。。。

FSWショートコース練習走行_01
そして翌日。
早朝起きてカーテンを開けると…雨っ!
取りあえずFSWまで行けば、その間に雨が止んで、路面も乾くかもしれない…と思ったものの、FSWに着いても雨や止むどころか、ますます降り続ける感じ。

FSWショートコース練習走行_02
一緒に行ったチームメイト(友人)と、取りあえずマシンを降ろして準備はしたものの、雨&路面の状況がこのままなら、走るのは止めておこうと思っていた。

ところが!
走行枠の15時直前に雨が止み、路面も徐々に乾き始めた。
これは…行けるか!?

ということで路面はまだハーフウェットながらも、友人と共に「転んでも嫌だし、軽~く流す程度に…」ってことで走ってみることにした。



結局、走行枠の60分を目いっぱい走り、後半は路面もだいぶ乾いてきて楽しく走ることが出来た。

一方、いたるところでレブリミッターが効いてしまい、ギア比のセッティングという課題も見つかった。
(レースのレギュレーションを想定してエニグマ(FIコントローラ)を外して走ったので、ノーマルと同じ回転数でレブリミッターが作動)

FSWショートコース練習走行_03
まぁ色々と課題も見つかったものの、元々の「楽しく走る!」という目的は十分に達成できたので、とても良かった。

FSWショートコース練習走行_04
GROMでのサーキット遊び、とても楽しいひと時だった。
  • 作成(更新):2016年04月10日 09:18
  • プロフィール

    59R

    Author:59R
    Let's Gromへようこそ!
    GROMのカスタムやメンテナンスを中心としたブログです。

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
     
    当サイトはリンクフリーです。
    当サイトの画像、図面、記事の全ておよび一部の無断転載を禁止します。
    当サイトの情報に基づくいかなる故障・事故・損害に関し、一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考とする場合は、自己責任にてお願い致します。
    当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。